ぎぶいちブログ

長い人生をより楽しくをモットーに「ビジネス」「英語」「投資」「健康」などに関する発信をしています。ここに到達したあなたの「おみやげ」が見つかりますように。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

必ず実践すべき効果的な英語学習法!失敗したくない人必見!

どうすれば英会話を効率的、効果的に習得できるんだろう何から勉強すればいいのかがわからない 誰もが最短で英語を習得したいと思っていると思います。自分もそうでした。社会人になって英語の学び直しを始めたとき、効率的に英語を学ぶ方法をWEBサイト、You…

Vol.7 新規事業立ち上げ奮闘記 ~アイデア出しのコツ~

多くのアイデアを出すにはどうすればいいんだろう?どういった観点でアイデアを発想すればいいんだろう? 全社に対してアイデア着想の基本となる6つの項目を埋めるように依頼して、グループ内で考えていたアクションの第一歩を踏み出した。 これまでこれほど…

Fitbit徹底解説。おすすめ機種とメリット・デメリット

運動不足が気になってるけどなかなか運動を習慣化できていない?Apple Watchを付けてる人が増えてるけどスマートウォッチってどうなんだろう? 人生100年時代と言われるなか、健康に対する意識は多くの年代で高まってると思います。健康な状態で長生きできる…

Vol.6 新規事業立ち上げ奮闘記 ~ビジネスアイデア創出の考え方~

ビジネスアイデアの作り方って何から考えるのか?ビジネスアイデアとはどんなものなのか? 新規事業立ち上げに向けて2つのアプローチのうち「アイデア創出起点アプローチ」を具体的に動かし始めた。 まずは、シンプルに営業部門、サービス部門、マーケティン…